

東平安名岬

東平安名岬

この週末は仕事で宮古島に行っておりました。

空港に着いてから仕事が始まるまでの数時間で観光をしてきました。

友達のT君に連れて行ってもらったのは、来間島と東平安名岬。

あいにくの曇り空で、こんな写真になってしまいましたが、

それでも海はきれいでした。

再来週もまた宮古島に行きます。

今度は晴れてくれるでしょうか?

京都 川床2

加茂川川床

やはり昨年9月の京都です。

こちらは鴨川の川床。

風情は貴船のほうが断然上のようですが、こっちのほうが寒くなさそうです!

京都 川床1

IMG_0946.jpg

昨年9月に仕事で京都にいきました。まあ、よく行くのですが・・・

かねてより行ってみたかった“川床”に行ってきました。

貴船の川床は9月とはいえ、寒くて寒くて・・・

お店から半纏を借りてお食事をいただきました。

私たちは懐石、周りのお客さんたちはみんな“鍋”

あたたかそうでした。

東大寺

東大寺1

去年の秋に仕事で関西に行きました。

そのとき、奈良に足をのばして東大寺に行きました。

中学生の時の修学旅行以来なので、30年ぶりくらいです。

天気にも恵まれて、なかなか良い写真が撮れました。

初日の出?

004

初日の出に見えますか?

いえいえ、これは1月1日の夕日、いうなれば“初日の入り”です。

阿嘉島アグ浜にて

アダンの芽

002

浜でよく見かけるアダン

あのパイナップルのような実からどんなふうに芽が出てくるのだろうといつも思っていました。

今回、ようやくその答えにめぐり合いました。

ひさびさのケラマ

001

この年末・年始は久々にカヤックツアーに参加しました。

渡嘉敷→阿嘉→渡嘉敷とキャンプしてきました。

1月1日には天気にも恵まれ、近年になく漕げる年越しツアーとなりました。

SONYの新しいデジカメ(パノラマが撮れるヤツ)を購入したので、その試し撮りです。

写真をクリックしていただければパノラマの写真が見られます。

今年は何回くらい海に行けるのでしょうか?

昼?夜?

昼?夜?

ほんっとに久しぶりのカヤックでした。

このGWは伊是名・伊平屋へ行ってきました。

この写真は昨晩のものです。

みんなが宴会をしている間にちょこっと抜け出して撮りました。

月がとっても明るかったので、15秒くらいの露出で昼のようになりました。

きれいな海・雲・カヤック・・・その上星までもとは贅沢!

グリーン

Green

これは何でしょう?

コウモリラン

という植物です。

っていわれてもこれではどんな植物かよくわかりませんよね!

ブルー

Blue

ちゅら海水族館のクラゲ

ボーッと見ていれば癒されるクラゲ

水族館ではゆっくりみることはできません

ざんねんざんねん

ピンク

Pink

久しぶりに海洋博にいってきました。

海洋博といえば、ついついちゅら海水族館に行って

おしまいになってしまいそうですが、

私は植物園も好きです。

何枚か写真撮りました。

結構色鮮やかな写真があったので、順次掲載します。

今回はピンクです。

にこにこ

前回の“にっこり”写真はニュースでもやってましたね。

翌日には月の位置がかわってしまてて違う絵になってましたが。

あれが見られてラッキーでした。

やっぱり、忙しくても空を見上げるくらいの余裕はあったほうがいいんでしょうね。

楽しい気分になれるし・・・

楽しい気分は幸せへのちいさな一歩。

今朝の東の空もきれいでした。

おはよう

にっこり

にっこり

仕事からのかえりがけ

だれかに見られている気がしてキョロキョロ





後ろ



発見しました!

にっこり微笑んでいる宇宙を発見

朝日

朝日
このあいだキャンプした無人島で撮った朝日です。

この島にはまだ“ヤシガニ”がいるんですよ!

無人島だからでしょうね。

私はどうやらヤシガニとは相性が悪いらしく、まだ見たことがありません。

今度は夜中一生懸命探してみます(たべませんよ!)。

写真撮りたくて・・・

さそり座

さそり座 カメラは砂浜に直置き シャッターは60秒 iso 1600

さそり座が沈んでいきます。

一番明るいのは木星です。

天の川はこのいて座周囲が一番きれいです。

プロフィール

足立源樹(Genki Adachi)

Author:足立源樹(Genki Adachi)
こんにちは!
沖縄にすんで20年。那覇で仕事をしながらたまの週末には仲間とシーカヤックでのんびりアウトドアを楽しんでいます。
そこで出会う雄大な自然・かわいらしい生き物たちの写真を撮るようになりました。そんな写真たちが中心のブログです。
使用しているカメラはCANON EOS 30DとCANON ixy digital 1000(+ハウジング)とSONY サイバーショットDSC-WX1です。

カレンダー

雑誌


1家に1冊は必要な沖縄情報誌 “うるま”です。
一冊定価:780円
定期購読できます。

島へ。
北から南まで島情報がもりだくさん。全国で唯一の島マガジン 。
一冊定価:780円
定期購読できます。

駱駝(らくだ)
上質な人生を楽しむための上級生活誌
一冊定価:880円
定期購読できます。

雑誌のオンライン書店
Fujisan.co.jp は、さまざまな雑誌をワンストップで申し込める「雑誌の定期購読専門サイト」です。「求められる雑誌を、求めている人に」をスローガンに、一般誌から専門誌まで雑誌なら何でも見つかるサービスを目指しています。

track word

※このブログはこんな単語で検索されています。

リンク

FC2カウンター

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

カウンター

Pagerank/ページランク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

ブログ内検索

